MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪神戸湾岸支部 糸井功生 弐段昇段レポート(2012年12月23日)

大阪神戸湾岸支部 糸井功生 弐段昇段レポート(2012年12月23日)

2013.09.18
昇段レポート

弐段昇段審査にあたって三度目です。

一度目はWKO、二度目はJKOと落ちました。
初めて弐段昇段審査を受けた時になぜ空手を始めたかを忘れかけていた思いが蘇りしました。

27年前、喧嘩に強くなりたいがために極真の道場に通い始めました。
純粋に男として強さへの憧れ、ただ単にそれだけでした。

時代は流れ、今、高橋師範のもと、泉佐野市場道場と熊取道場の二つの分支部を運営し、この地に新極真空手を広め根付かせて行けるよう、高橋師範に少しでも多く恩返し出来るように努力精進しています。

仕事や家庭の事情があり外泊出来ない日々が続いてました。
その中、高橋師範からのお誘いを春に受け、今回の昇段審査に挑みました。

10人掛け組み手を相手して頂いた皆様、高橋師範、森下師範代、豊山分支部長、高橋指導員、森下指導員、岡田指導員、森下向上委員長、私の家族や道場生、多くの皆様に支えられて今の私があると痛感しています。

最後に審査が終わって一人の道場生から心に残りましたと言われた時、支部昇段審査で生徒の前で審査受けて良かったと同時にその言葉が私一生の心の宝です。

大阪神戸湾岸支部
支部長/責任者:高橋誠
連絡先住所:大阪府貝塚市沢1240-2
電話番号: 0724-38-8380 
大阪神戸湾岸支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ