MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 千葉南支部 永井良明 初段昇段レポート(2012年12月23日)

千葉南支部 永井良明 初段昇段レポート(2012年12月23日)

2013.09.13
昇段レポート

貴重な経験

奥村師範、この度は昇段審査の許可を頂きありがとうございました。

師範よりご指示を頂いた時は、大変嬉しく思ったと同時に、審査内容の厳しさと自分の実力の差があまりにも大きかった為、正直「自分に乗り切れるのか」という不安感に駆られていました。

審査が決まってからの自分は、その不安感を拭い去るかのように、自主トレの本を読み漁り稽古に行けない時は自主トレに励みました。

仕事の都合で道場に行けるのは夜8時過ぎだった私の為に、道場稽古が終わった後も一緒になって一生懸命指導して下さった林先生や、大西先輩、大岸先輩、刈田さん、中学生のみんなを含め、道場の皆様方のご協力があったからこそ頑張れたと思っております。

また、審査当日の10人組手では、途中スタミナが切れそうになり頭の中が真っ白になった時、私を支えてくれたのは周りの皆様の大きな声援でした。

沢山の声援に支えられたからこそ、最後まで諦めることなく自分の力を振り絞る事ができたと痛感しております。

皆様に「最後まで諦めなければ目標は達成する」という事を教えて頂いたと共に、全ては自分自身の努力だけではなく、周囲の方々のお支えがあったからこそ成し遂げることができたと、心から感謝しております。

ありがとうございました。

こんなにも、最後の最後まで自分の力を振り絞ったぞという達成感を得た経験は、最近は特に数少なく、自分自身にとって大変貴重な経験をさせて頂けたと思います。

昇段審査を振り返り、まだまだ自分には足りない所や反省すべき点が多々ある事に気づかされましたので、この経験を活かせるよう、黒帯として恥じることのないよう更に稽古に精進していきたいと思っております。

今後ともご指導よろしくお願いいたします。

永井良明2

千葉南支部 
支部長/責任者:奥村幸一
連絡先住所:千葉県千葉市若葉区加曽利町365-2
電話番号:043-235-1900
千葉南支部ホームページ

 

 


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ