MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 越智純貴 初段昇段レポート(2012年12月23日)

福岡支部 越智純貴 初段昇段レポート(2012年12月23日)

2013.08.16
昇段レポート

すべての人に感謝

この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございました。

緑師範、福岡支部の黒帯の先輩方、北九州本部道場の皆さん、そして応援してくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。

昇段に向けて基本、移動、型の3つの分野を中心に練習するにあたって、空手の奥深さや違う楽しみを知りました。
試合前のミット、組手中心の稽古ではなく、基本、移動、型などを中心に行い緑師範がいつもおっしゃっている基本稽古を全力でやる人は絶対強くなる、基本が一番大切という意味を練習をやっていくなかで改めて実感しました。

審査当日まで10人組手に向けた練習はほとんどせずに、一般部の練習後に何度も型などを繰り返し反復練習しました。

審査当日の10人組手では少し動きがかたくなり全体的にまったく納得できる内容ではなかったです。
ですが前の試合を見て自分のテーマを持ってやったこと、意識して改善しようとしたところは少しづついい方向に進み、また組手を連続でやっていくなかで新しい弱点もみつけることができました。

そして、たくさんの応援してくれる仲間のパワーをもらい本当に素晴らしい経験をさせていただいたことに黒帯以上の嬉しさを感じます。

これからも新極真会の黒帯、福岡支部の黒帯として恥じないよう日々精進していきたいと思います。

今後ともご指導よろしくお願いします。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ