空手をずっと続けてきてくれた自分、ありがとう。
この度は、弐段への昇段審査に挑戦させて下さいました事、本当にありがとうございます。
同級生に南里師範のところへ連れて行っていただき、入門したのが平成10年11月。
それ以来あっという間に15年の月日が流れました。
南里師範を紹介してくれると言うことで、同級生と待ち合わせをしましたが、同級生は少し遅れて来ました。
わたしは南里師範に会った事がなかったのですが、南里師範の雰囲気は同級生から聞いておりました。
5歩先に怖い雰囲気の方がおられたので、わたしは勇気を出して言いました。
南里師範でしょうか。
わたしに空手を教えてください!
その日南里師範は国立競技場にトレーニングに行く日でしたので、南里師範について行きました。
トレーニングルームでスクワット200回、前蹴り200回、腕立て伏せ200回など言われて、途中で倒れて痙攣しました。
次回、南里師範のところへ行くと、「おぅ!辞めなかったか!」と言われまして、その日から稽古をつけていただくことになりました。
南里師範に稽古をつけていただいても、基本稽古の途中で顔が真っ青になってしまうことが続きました。
少しずつ体力がついてきたのを実感できました。
今後は、南里師範の指導のもとで、茶帯・黒帯の道場生達と研究を重ねて、少年部・一般部の指導に努めて行きたいと思います。押忍
東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609