この度は昇段試験を受けさせて頂きありがとうございました。
空手を始めて11年、新極真会に入門して8年目になりました。入門したばかりのころは、まさか極真の黒帯を締める日が来るとは思いもしませんでした。
小学1年の頃に学校のスポーツ少年団の空手を始めました。みんな稽古をしていくうちに、「もっと強くなりたい」と思い、スポーツ少年団の先生の勧めで新極真会に入門することにしました。
入りたてのころは上級生などにボコボコにされていました。私は他の人に負けたくないと思って一生懸命練習しました。すると、力がつき上級生ともいい組手をすることができるようになりました。高校3年生になった今では、大人の先輩方に混じって稽古をさせて頂いています。先輩方からはいろいろなことを教えていただき、とても勉強になっています。
今回、昇段審査を受けることが決まってからは、毎回の稽古がとても緊張しました。審査の練習もきつくなり、自分に自信がもてなくなってきたときもありました。しかし、周りの人の支えがあって乗り越えることができました。
試験当日はとても緊張していました。十人組手も完璧というものではありませんでしたが、黒帯を締めるからには、黒帯の名に恥じぬように、日々精進していきたいと思います。
最後になりましたが、先生方や先輩方、そしてこれまで空手を続けさせてくれた両親、本当にありがとうございました。
押忍
岐阜道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:〒162-0814東京都新宿区新小川町9-20-2F
電話番号: 03-3268-5671
岐阜道場ホームページ