MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 川崎東湘南支部 大坪長武 初段昇段レポート(2013年6月8日)

川崎東湘南支部 大坪長武 初段昇段レポート(2013年6月8日)

2014.03.02
昇段レポート

初めに、今回昇段審査を受ける機会を与えて下さった川原師範、誠にありがとうございました。

又、日頃お世話になっております石塚師範代、村越先生、小野先生、道場生の方々にも感謝の言葉を述べさせて頂きます。

今回の昇段審査は、川原師範をはじめ諸先輩方に課して頂いた厳しい稽古があったお陰と、その厳しい稽古を共に乗り切ってきた仲間がいたからこそ完遂出来たと思っております。

新極真カラテを始めて早10年、当初は先にご指導して頂いていた、当時小学生の息子の付き添い程度にスタート致しました。

その息子も受験をする為に、新極真会を休会致しましたが、この道場で得た、辛い事、怖い事、大変だと思う事に立ち向かう勇気と気持ちは得てくれたと自負すると共に大変感謝しております。

自身におきましても、稽古を重ねるにつれ気力体力の向上を徐々に感じる事ができ、人生における様々なプレッシャー等に対しても、気持ちの上で余裕のある対応が出来るようになった事を実感しております。

しかしながら、審査時の10人組手の時は、今までに体験した事の無い重圧と体力の消耗に、途中で挫折しそうになった自分が居た事は否めませんが、廻りで見守って頂いた道場の方々や御父兄の方々の熱い声援のおかげで、完遂する事が出来ました。

ありがとうございました。

この様な、普段体験出来ない試練を体験出来たのも、今までに感じた事のない達成感を味わう事が出来たのも新極真カラテを続けていたからこそだと思っています。

最後になりますが、新極真会はもとより、川原道場の発展のため微力ながらも私に出来る協力は惜しまないつもりでおります。また、気力体力の続く限り背伸びをすることなく身の丈に合った空手道を歩んで行きたいと思っておりますので、今後とも御指導の程宜しくお願い致します。

押忍!!


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ