MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 松本菜摘 初段昇段レポート(2013年6月9日)

東京東支部 松本菜摘 初段昇段レポート(2013年6月9日)

2014.01.11
昇段レポート

今度は私が目標とされる黒帯に

この度は、昇段の機会を与えて下さいましてありがとうございました。

私は幼稚園の年長の頃に姉が空手を習っていたので自然に通うようになりました。
始めのころは組手が怖くて苦手でした。試合に出ても良い結果が出ず、私はその度泣いていました。試合で同じ学年の子が強く「私もこの子のように強くなって試合で勝ちたい」とそう思いました。本当に少しずつですが勝てるようになりその時はとても嬉しかったです。その後、姉が昇段の許可を頂き黒帯を締めた時はかっこよくて憧れました。

今回、私も昇段審査の許可を頂き嬉しい気持ちもありましたが、不安もありました。
そして昇段審査の日、基本、移動、型などが続き、無事に終了しました。でもその2日後に十人組手がありました。凄く辛かったけど、道場のみんなが応援してくれて頑張ることが出来ました。

これまでご指導をしてくださった南里師範、遠田師範代、一緒に応援してくださったご父兄の皆様、道場の先輩方、仲間たち、本当にありがとうございました。
これからは人に目標とされるような黒帯を目指して頑張りますのでよろしくお願いを致します。

押忍  

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ