MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 角川夏海 初段昇段レポート(2013年6月9日)

東京東支部 角川夏海 初段昇段レポート(2013年6月9日)

2014.01.11
昇段レポート

チャンピオンへの道

この度は、昇段審査を受けさせて頂き、また昇段のお許しを頂き誠にありがとうございます。私が空手を始めたのは三歳の時です。

兄の空手の体験についていきおもしろそうなので、やりたいと思いました。やっていくうちにどんどん練習が辛くなりました。もう行きたくない、やめたいと思う時もありました。
5歳で初めて関東交流大会に出ました。その時、優勝する喜びを覚えました。

それから練習を積み重ね、やっとこの日を迎えました。私は遠田師範代に昇段のことを言われたとき私はものすごく嬉しかったです。でも、不安もありました。型を覚えることよりも十人組手が心配でした。私は先輩方の十人組手を沢山見てきました。先輩方が苦しくて辛そうにしているのを見ました。こんなの私がやって大丈夫か、パンチできかされて終わりなんじゃないのかと心配になりました。

そして十人組手当日私は一番最後でした。

そして私の番になりました。もう、一人目でくたくたでした。それでどんどん二人目、三人目とやっていくうちに先輩方のパンチもそれほど痛くなくなりました。十人目が終わった時、やり終えた達成感がありました。

最後にご指導を頂きました南里師範、遠田師範代、先輩方、応援してくださった皆さん本当にありがとうございました。未熟な私ではありますが生涯空手を続けて 世界チャンピオンになりたいです。これからもご指導のほどよろしくお願いいたします。 

押忍

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ