MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 西依忍武 初段昇段レポート(2013年6月16日)

福岡支部 西依忍武 初段昇段レポート(2013年6月16日)

2014.01.12
昇段レポート

昇段出来たのは皆さんのおかげです。

この度は昇段審査の御機会を頂き、また、昇段の御許可を頂き誠に有難う御座います。正直、この私が黒帯を取れるなど思いもしませんでした。

私が空手を始めたのは29歳からで若い頃から習っていたわけじゃないので無理だろうな・・・・と思っていました。でも目標にはしていたので、出来るだけ試合には参加して、結果が出せるように練習してきました。
何度も心が折れそうになりましたが、渡辺先生や道場生の皆さん、御父兄の皆さんの応援のお蔭でここまで来ることが出来ました。皆さんと稽古して来た一分一秒と、皆さんがかけて下さる一言一言が励みになり、ここまで頑張る事が出来ました。皆さんとの一分一秒と皆さんから声をかけて貰う事が無ければ、私はきっと黒帯にはなれてなかったでしょう。

今まで沢山の苦労がありました。強い黒帯を目指して沢山の試合に出ました。試合に出るとなると、勝つためには厳しい練習をしなければなりません。何度もくじけそうになりました。何度も諦めかけました。でも、そうならなかったのは、皆さんの応援があったからなのです。皆さんのお蔭で、「絶対諦めない」と思う事が出来ました。
このご恩は、これからも試合に出て、その結果でお返し出来るようにがんばります。そして、黒帯になったから終わりでなく、次の目標に向かって精進して行きたいと思います。
 
最後に、今まで、一緒に稽古して来た道場生の方々、試合で戦ってきた選手の方々、父兄の皆様、そして渡辺先生、本当に有難う御座いました。
改めてお礼申し上げます。まだまだ歩みを止めず頑張ります。

押忍

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ