MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 奈良支部 堀毛陽平 弐段昇段レポート(2013年9月23日)

奈良支部 堀毛陽平 弐段昇段レポート(2013年9月23日)

2014.01.14
昇段レポート

昇段者レポート-630x210感謝

この度は弐段への昇段を認めて頂き、ありがとうございます。

私の極真空手との出会いは、今から約15年前、奈良支部松本支部長の[1回空手の稽古を体験してみないか]とのお誘いからでした。

一念発起して当時の大阪北支部高槻道場に体験入門させて頂きました。体験稽古ではすぐに体力は底をつき、へばりこんでおりましたが、なぜか熱いものを覚え、当日に入門の手続きをさせて頂きました。
しかし、入門は許されたものの、道場近くの駐車場から道場への移動中では頻繁に原因不明?の腹痛に悩まされておりました。約2年お世話になりましたが、次第に道場から足は遠くなっていきました。

5年の月日が流れ、もう一度道着をきてみたくなり、再度奈良支部生駒道場に事前に連絡もせずに(失礼致しました)見学希望で道場の扉を開きました。すると松本支部長より、大変ありがたいことに道着を渡され見学希望でしたが、体験入門、そして正式に入門を許可して頂きました。

2007年3月には初段への昇段を認めて頂きました。奈良支部生駒道場では、指導員も任せて頂き、日々の稽古、指導に精進することができました。

この度の弐段昇段審査では、自らの未熟さばかりが目立ち、到底納得のいくものではありません。今後は新極真空手の弐段に恥じぬよう精進してまいります。

最後に、空手の世界に私を導いて頂いた幼馴染でもある奈良支部松本支部長、昇段審査にて組手の相手をして頂いた皆様、奈良支部生駒道場の皆様、奈良支部の皆様、仕事の出張中に何度も出稽古でお世話になりました香川中央支部原内支部長、香川中央支部の皆様、頑丈な体に生んでくれた両親、いつも支えてくれている最愛の妻、3人の私の子供達に心から感謝申し上げます。

奈良支部
支部長/責任者:松本直義
連絡先住所:奈良県北葛城郡河合町広瀬台3-6-3アルプス2階
電話番号: 0745-76-3088
奈良支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ