MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 内田文博 初段昇段レポート(2013年11月10日) 

大阪北支部 内田文博 初段昇段レポート(2013年11月10日) 

2014.01.16
昇段レポート

昇段者レポート

この度は昇段審査を受ける機会を頂き、そして昇段を許可して頂き前田師範、野上先生、指導員の先輩方、10人組手の相手をして頂いた皆様応援に駆けつけて下さった皆様方、本当に有難う御座いました。

私が新極真会に入門したきっかけは、40歳で入門した中学の同級生に感化され、46歳で新極真会の門を叩きました。
40歳を過ぎた頃から体力の衰えを感じ始めスポーツクラブに入会しようかと同級生に相談したところ、道場に体験入学しにおいでと誘われ、体験入学させて頂きました。

その時とても楽しく、こんな素晴らしい武道があったなんて、目から鱗、これは本気で頑張ろうと決心し、その頃1日2箱以上吸っていた煙草を、
その場で捨てて禁煙し入門しました。

そして一生懸命、無我夢中で練習、稽古、試合に打ち込んで来ました。
が、49歳の8月交通事故にあい、右中足骨3本粉砕骨折、3ヶ月の入院、退院後も4~5ヶ月松葉杖の生活、心も体も萎え衰え、もう空手を続けるのわ無理かなと挫折しかけていた頃、私の2年後に入門した中学の同級生2人が頑張っている様子を聞き、とても嬉しくなり、いてもたってもいられなくなり、練習を再開する事を決心しました。

痛む足を庇いながらの稽古は、とても辛くしんどい日々が続きました。
でも、それ以上に気持ちの良い汗、心地よい疲労感を味わう事が出来る様になりました。

それから2年半、障害は残るものの頑張って続けて来ました。
優し先輩方や新しい後輩も出来、慕ってくれる後輩も増え、とても勇気を貰いました。

一回り年上の大先輩(64歳)も頑張っておられます。
初段からが本当の空手の修行の始まりだと、先輩達から教わりました。

現在52歳、生涯現役を目指し、1から空手道に精進してまいります。

師範を始め、先生、先輩方、道場生の皆様、これからも宜しくお願い致します。押忍

内田文博

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ