初心を忘れず。
この度は昇段審査の受審、および昇段のお許しをいただき誠にありがとうございました。
自分が空手を始めたのは今から8年前の小学3年生の時です。
何かスポーツをしたいと思っていたところ両親のすすめで弟と二人で入門したのが始まりでした。
最初、空手は恐ろしいスポーツだと思っていましたが、そこで指導して下さっていた現在大阪西支部支部長の多田先生のおかげで、空手の厳しさ、その中にある楽しさを知ることが出来ました。
数年がたち先生の交代で八崎先生と出会いました。
先生のすすめで黒帯研究会に参加するようになりました。
そこでたくさんの先輩の皆さんと知り合い、その姿を見て黒帯をとりたいという目標ができました。
しかし2年前に弟が先に昇段しました。
僕は悔しくて空手を諦めようかと思いましたが、実際は自分の努力不足であるという事がわかり、もう1度基本からしっかり頑張っていこうと思い努力し、試合でも入賞できるようになって来ました。
そして道場の八崎先生から昇段の話を聞き、毎日学校に行く前に走り込みをし、家では型の練習をして準備してきましたが、昇段審査当日は緊張で型の間違いもありました。
10人組み手では、自分が想像していたよりもきつく、5人目以降の記憶がほとんどありません。
そして10人目、まわりの人たちの応援してくれる声が耳に入り倒れることなく終わることができました。
前田師範から合格を聞いたとき、とても嬉しかったです。
これからは黒帯だという自覚を持って今まで以上に努力していきます。
最後になりましたが、お世話になった前田師範、野上師範代、指導員の先生方、先輩道場生のみなさん本当にあるりがとうございました。
これからもよろしくお願いします。押忍
大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ