MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 岐阜道場 恩田英明 初段昇段レポート(2013年11月17日)

岐阜道場 恩田英明 初段昇段レポート(2013年11月17日)

2014.01.15
昇段レポート

この度、昇段審査を受けさせて頂きました恩田英明と申します。

昇段にあたり、新野先生・河口先生・福嶌先生・久野先生、そして多くの先輩方・後輩の皆様のご指導を頂きました。
この場をお借りして御礼申し上げます。

僕が空手を始めたのは23歳からです。
それまで小学校はサッカー、中学・高校はハンドボールと、球技ばかりで武道や個人技には興味が向きませんでした。

高校ではメンバーに恵まれ、インターハイ・国体に行けましたが、それまで倒れるまで、吐くまで部活をしていた事もあり、社会人として仕事に慣れた頃、エネルギーを持て余しておりました。

そこで「趣味を持とう!」と色々試してみました。
が、自分の中で燃えるものが無く諦めかけていた頃に、空手に出会いました。

しかし空手と言いましても、体験入門したのは伝統派の「寸止め」空手。
やってみると・・・何か違う。

でも、面白いと思いました。
この先に、あるぞ!と。

調べてみると「直接打撃が可能な流派」があると分かりました。
それが新極真会です。

早速、一日体験に行きました。
しかし一日体験しただけで怖くなり、さらに怪我をすると仕事に支障が出るといけないので、以後行かなくなりました。
言ってみれば根性なしです。

しかし一年後、どうしてもやりたくなり、再び門を叩きました。
怖いながらもやってみると「これだ!」と思いました。

やっと見つけました。
生涯追い求めることが出来る、全身全霊ぶつけることが出来るものです。
本当に嬉しかったです。

そして、14年掛かりましたが昇段審査を受けることが出来ました。

空手を通じて、こつこつ、愚直に続ける事の大切さ、挨拶・礼儀の大切さ、気持ちのコントロールの仕方、何事も量練習をする大切さ、などなど、誰もが知っている今更の事かもしれませんが、先生方・先輩方に教えて頂き、本当に嬉しく思います。

とは言っても、まだまだ出来ていない事ばかり、技術も強さも心構えも精進・修業し続けるのみと思っております。
空手に出会えて本当に良かったです。

今後とも宜しくお願い申し上げます。

岐阜道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:〒162-0814東京都新宿区新小川町9-20-2F
電話番号: 03-3268-5671
岐阜道場ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ