MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 神奈川東横浜支部 志村勇毅 初段昇段レポート(2014年2月16日)

神奈川東横浜支部 志村勇毅 初段昇段レポート(2014年2月16日)

2014.03.18
昇段レポート

昇段者レポート-630x210

木元師範、この度は昇段のお許しを頂きありがとうございました。

私が昇段まで空手を諦めずに続けてこれたのは一重に空手の師、先輩方、仲間たちのおかげです。 

辛い時や苦しい時はいつも野口先生が「負けるな!頑張れ!」と励ましてくださいました。
手を抜かずにやり抜く事、その先にある達成感の心地良さ、素晴らしさを知る事ができたのは野口先生のおかげです。

次にいつも丁寧に指導してくださる小平先生。
不出来な私を常に親切に分かりやすく指導してくださいました。
小平先生のおかげで昇段審査に臨む事ができました。

そして実戦的な動きを教えて下さった望月先生。
望月先生のおかげで組手の楽しさを知る事ができました。
また私は多くの先輩方にも支えて頂きました。

稽古で心身が疲弊した時は、北岡先輩や三浦先輩が貴重なお休みの時間を削って私を食事などに連れて行ってくださいました。
お二人のサポートのおかげで、また稽古に励む事ができました。

石川先輩、松宮先輩、森本先輩方にはいつも稽古をつけて頂き、皆さんの背中を見て少しでも追いつきたいと日々の稽古をやり抜く事ができました。

そしてそれらのかけがいのない出会いも、木元師範がいらっしゃらなければ得る事が出来なかったので、木元師範には本当感謝しております。

最後に私を産み育ててくれた母。あなたのおかげで万全な体調で昇段審査を迎え、無事終える事ができました。
本当にありがとう。

空手を通じて、私は努力する事の大切さ、素晴らしさを学び、自分はたくさんの方々の支えによってここに在る事を実感する事ができました。

皆さんから頂いたご恩を少しでも返せるよう、空手道を精進すると共に、これからも生きていく中で多くの困難があると思いますが、空手で培った力と経験、師から学んだ精神を活かし必ず乗り越えていく所存です。

志村勇毅1

神奈川東横浜支部
支部長/責任者:木元正資
連絡先住所:神奈川県横浜市神奈川区神奈川2-14-17
高島ビル2F
電話番号:045-453-5401
神奈川東横浜支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ