この度は、昇段審査への挑戦をお許し頂き誠にありがとうございました。
前回の昇段審査では初段への挑戦をするには「黒帯としての組手」強化という課題に稽古し、この昇段のお許し頂いた事をきっかけに組手への取り組む気持ちに変化があったと自身の中で感じておりました。
今まで出場する試合は「型」が中心。
昇段した年のドリームカップで優勝ができなかった事がさらに意識を変えてくれました。
日々の稽古で共に汗を流し苦しい稽古をして下さった道場の仲間、支部の垣根を越えての先生や先輩方、空手仲間からのアドバイス。
もう一つとても大きな力になったのが、子供たちや保護者の皆さんの存在でした。
子供たちの泣いてでも立ち向かう姿。
保護者の皆さんのサポート。
全てが私を成長させてくれる環境となっていました。
その環境を用意して下さった小井師範の厳しくも温かいご指導。
黒帯として、指導員として多くを学ばせて頂いております。
昨年は初めて全日本大会にもチャレンジさせて頂き、強いユースの選手と戦う事で、ますます空手が好きになり、組手チャレンジをスタートするには遅い年齢の方ですが、苦しくても本当に楽しい。
今回弐段への挑戦と昇段をお許し頂き、さらに気が引き締まる思いです。
弐段として、また指導員として相応しい人柄や強さをしっかり付けられるよう、日々精進して参ります。
今後共ご指導の程、どうぞ宜しくお願い致します。押忍
東京ベイ港支部
支部長/責任者:小井泰三
連絡先住所:〒106-0045東京都港区麻布十番1丁目11-7 カニエビル6F
電話番号:03-6429-7647
東京ベイ港支部ホームページ