MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北摂支部 小松荘一郎 初段昇段レポート(2014年3月16日)

大阪北摂支部 小松荘一郎 初段昇段レポート(2014年3月16日)

2014.04.11
昇段レポート

昇段者レポート-630x210

この度は、昇段審査を受審させていただき、また昇段のお許しをいただきまして、ありがとうございます。

私は、中高生時代に伝統派空手に触れたものの、中途半端に離れてしまいました。
それから、約10年運動はほとんどせずにおりました。

スポーツをずっと続けている友人に勧められるまま、新極真会大阪北摂支部(当時吹田道場)に見学させていただき、直接打撃の迫力に圧倒されると共に、身体の中からフツフツと熱く湧き上がるものがあり、即入門させていただきました。

初めのうちは、ついていくだけでも大変でしたが、徐々に帯が上がるほどに、厳しさ・難しさ・奥深さを感じようになり、魅了されていきました。

師範に「早く黒帯になれよ!」と声をかけていただいたにもかかわらず、茶帯で4年ほど経過してしまいました。

今回、昇段審査では、基本・移動・型・補強・柔軟と続き、十人組手では本当に不甲斐ない内容に終始してしまいました。

師範から昇段のお許しの言葉をいただいた時、まだまだだが、これから黒帯にふさわしい力や心を持てるよう精進し続けなさい、その期待を込めての昇段だと言っていただいた気がしました。本当に嬉しかったです。

最後になりましたが、和田師範、先輩方、道場生の皆様方、応援いただきました皆様方、心から御礼申し上げます。ありがとうございました。

これから後輩達に憧れられるような黒帯になれるよう邁進いたします。押忍

DSC_0075

大阪北摂支部
支部長/責任者:和田勝
連絡先住所:大阪府吹田市内本町1-1-23阪急吹田駅前ビル2F
電話番号: 06-6382-0999
大阪北摂支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ