MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北摂支部 近藤立基 初段昇段レポート(2014年3月16日)

大阪北摂支部 近藤立基 初段昇段レポート(2014年3月16日)

2014.04.11
昇段レポート

昇段者レポート-630x210

この度は、昇段審査の機会を与えて頂きありがとうございます。 
 
小さい頃から気が弱く、人と関わることが苦手で、体も病弱な僕は幼稚園の時、両親の勧めで新極真の門を叩きました。

最初は嫌々道場に通っていたのですが、空手は自分が思った以上に楽しく、月日が経つにつれ、試合で活躍する道場の先輩の姿に憧れ、最初は単なる習い事程度だったのにどんどんのめりこんでいきました。

小学生の頃から試合にも挑戦するようになりました。
しかし、小さい頃の戦績はまったく秀でたものではありませんでした。

何度も何度も敗北を経験し、反省してまた練習。
その繰り返しは時に無意味な砂を積み上げるような作業に思え、何度も挫けそうになりました。

それでもまわりの人たちの支えを受け、努力しつづけた昔の自分を僕は誇りに思っています。
純粋に強くなりたくて、強い人の世界が見てみたくて、ただそれだけの理由が僕の背中を押し続けました。

そして中学生になってようやく地方の大会やブロックで結果を残せるようになり、高校生になりようやく幼い頃からの一つの目標であったドリームカップで入賞することができました。

飛び上がるほど嬉しかったのと同時に、あんなに気が小さく内気な僕がここまでたどり着けたんだという感動もありました。

僕には多分人より優れた才能はありません。
でも僕はそういう人間でも、ひたすらに追いかければきっと夢は叶うものだと思いたいし、自分が勝つことでそれを確かなものにしていきたいです。 

もちろん勝つということはとても難しいものだし、なにより自分に勝つというのは本当に苦しいことだと思います。

気の遠くなるような厳しい稽古を積み、それを乗り越えた人たちが今ウエイト制や世界大会で戦っている選手の方々だと思います。

そういう選手方の背中を見て、いつかは並び、追い越し、次世代を担っていけるような選手になりたいです。

僕はこれからももっと強くなる為に戦っていきたいです。
そんな目標を再確認させてもらえる審査会でした。 

最後になりますが、師範をはじめ諸先輩の方々、道場の皆様、応援してくれた皆様、本当にありがとうございました。

これからも日々精進していきます。   

DSC_0069
 

大阪北摂支部
支部長/責任者:和田勝
連絡先住所:大阪府吹田市内本町1-1-23阪急吹田駅前ビル2F
電話番号: 06-6382-0999
大阪北摂支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ