MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福島支部 三瓶勲 初段昇段レポート(2014年6月8日)

福島支部 三瓶勲 初段昇段レポート(2014年6月8日)

2014.07.16
昇段レポート

この度は昇段のお許しを頂き誠にありがとうございました。

私が空手を始めたきっかけは、強さへの憧れ、男として強くありたいという強い思いからです。

ところが、そのような思いとは裏腹に、どうせやるなら地上最強の極真空手と決めて入門してみたものの、あまりの稽古の厳しさに一度は心が折れて道場から足が遠のいてしまいました。

空手を辞めれば辛い稽古から解放される、楽になれるかと思いきや現実は違い、日が経つにつれ、自分はこのまま脱落して終わってしまっていいのだろうかという思いが増していきました。

そんな折に増田先生と再会し、再入会のお誘いを受ける事が出来ました。

今思えば本当に運が良かったです。
あの時、先生と再会しなければ今の自分は無かったと思います。

次は無い、今度は絶対に折れずに最後までやり遂げると心に決めたあの日から、ようやくここまで来れました。

審査当日は、まさに自分にとって人生最大の試練でした。
連続組手の相手をして下さる先輩方の強さ、厳しさを体感し昇段組手とはこれほどのものなのかと大きな衝撃を受けました。

しかし、それは三瓶師範の愛情であり、「人生に一度の十人組手に手を抜く事は、相手に失礼に当たる」という教えなのだと後に知りました。

だからこそ、三瓶道場の黒帯に拘る意味があるのだと思います。

これからは、黒帯としての自覚を持ち、三瓶道場の名に恥じぬよう精進して行きたいと思いますので、今までと変わらぬご指導の程宜しくお願い致します。

最後に、この場をお借りして三瓶師範を始め、先生方、応援して下さった道場の皆様方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。押忍

福島支部
支部長/責任者:三瓶啓二
連絡先住所:福島県福島市森合字日向山8-7
電話番号:0245-31-5452
福島支部ホームページ

                                             


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ