MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京城南支部 安孫子将太 初段昇段レポート(2014年9月14日)

東京城南支部 安孫子将太 初段昇段レポート(2014年9月14日)

2014.11.14
昇段レポート

これからが空手人生

この度は昇段審査を許可していただき、ありがとうございました。

父に連れられて城南支部の門を叩いたのは、小学5年生の頃でした。
当初肥満体系だった私は、空手をダイエット目的としか思っていませんでした。

しかし、やっていくうちに先生や先輩方の強さやカッコ良さを目の前で見て、憧れに変わるようになりました。
その頃から強い選手になりたいという気持ちで稽古に励んでいました。

20歳の頃、専門学校での勉強、そして就職等で空手から離れた期間がありました。
それは3年半という長い期間でした。

しかし、空手から離れてみて改めて分かった事があります。
それは、自分はやっぱり空手が好きなんだ、という事でした。

その事が分かった時、私は空手に戻って、一つの目標であった「黒帯」を目指す決心をしました。

昇段審査は非常に厳しく、特に10人組手は心が折れかけた時もありました。
しかし、周りの応援、一緒に稽古をしている先輩方や仲間の声が自分を支えてくれたので、なんとか乗り越えらる事が出来たと思います。

この昇段審査で身体的、精神的、そして人間的にも成長出来たと思います。
城南支部で黒帯を取った!という自信や誇りそして責任を持つ事で、気持ちが更に引き締まります。
自分が少年部の時に憧れていた先輩方の様にこれからは黒帯に恥じぬ様、精進して行きたいと思います。

空手を始めて約15年。
まだまだこれこらだと自負しています。

最後に、長い間空手から離れていた私を気持ち良く受け入れて下さった、入来師範。
いつもとても為になるアドバイスをくれる柏木先生。
稽古で切磋琢磨している先輩や仲間。
試合の時、必ず応援してくださる皆さん。

こんな私を支えてくれている家族、友人には感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。押忍

安孫子2

東京城南川崎支部
支部長/責任者:入来武久
連絡先住所:神奈川県川崎市中原区宮内2-1-10
電話番号:044-766-1555
東京城南川崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ