MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京城南川崎支部 小野了 弐段昇段レポート(2014年9月14日)

東京城南川崎支部 小野了 弐段昇段レポート(2014年9月14日)

2014.11.14
昇段レポート

平成26年5月7日の東京城南川崎支部・分支部長の厳しい責任者会議で、本年度の昇段受審資格者に自分が弐段昇段に推薦され、心より感謝しています。

弐段昇段審査という、すばらしい機会を与えて下さいました。
入来武久師範をはじめ、先生指導員の方々に心からお礼申しあげます。

今年の審査会は平成26年9月14日と決定した。
実は自分の誕生日(S)16・9・12で73歳となり、誕生日記念とし頑張り、皆様の温かい応援なしでは完遂することはできませんでした。

初段を受理してから9年継続して健康で、道場で稽古も73歳でもでき、素晴らしい人生生活を送りつつ、突然9年目の中間で胃癌の手術をし、これで空手の稽古もできなくなると思うと悲しかったのですが、入来武久師範の優しい言葉が常に有り、勇気、元気をもらい、また道場で日常の稽古にもどり、師範の気遣いで稽古内容を変え重点的に基本・型を練習し又、呼吸法も重要なポイントとして自宅でも鍛錬し元気になりました。

しかし、厳しい弐段の審査会は不安と恐ろしさで一杯でしたが、推薦して下さった師範、先生、先輩に挑戦の気持ちで臨み、老人と思われたくなく、積極的姿勢で努力精進し諦めずに頑張り、お陰様で認定通知をいただき安堵しています。

自分の第三のステージが始まり、道半ば長く楽しく空手に精進し青少年育成、社会貢献、国際交流を使命とし頑張る所存です。押忍

小野2

東京城南川崎支部
支部長/責任者:入来武久
連絡先住所:神奈川県川崎市中原区宮内2-1-10
電話番号:044-766-1555
東京城南川崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ