MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 森井翼 初段昇段レポート(2014年9月21日)

大阪北支部 森井翼 初段昇段レポート(2014年9月21日)

2014.12.10
昇段レポート

みなさまの支えのおかげ
                         
この度は、昇段審査を受けさせて頂きありがとうございます。

僕が空手を始めたのは、8年前の6歳になりたての頃でした。
父の勧めで道場へ体験に行き「楽しそう、自分もやってみたい」と、思い入門しました。

当初は道場の友達に会いに行くという感覚でした。
しかし、入門から2年後、本気で頑張ろうと思い、毎日走り、階段ダッシュをして体力作りに励みました。

それから半年後、僕は大阪北支部交流試合で初優勝をすることができました。
毎日の稽古の中で空手の奥深さに気付き、いつか道場の先輩方の様に優しく、強い人になりたいと思うようになりました。

昇段審査当日、基本稽古、型、補強と進み、迎えた10人組手。
今回一緒に受審した先輩と僕の2人は、道場初の試みで1人3分の10人組手に挑戦することとなりました。

最初は案外流れに任せれば達成できるかもと思っていましたが、3人目でそれは甘いという事を思い知らされました。
4人目、5人目、6人目と更に3分間の長さを痛感し、途中で気持ちが折れそうになりましたが、みなさまのご声援のおかげで最後までやり遂げることができました。

10人目は野上師範代でした。
3分間でこれまでの数々の思いが巡りました。

そして10人組手を終えた後、僕はみなさまに支えられ本当に幸せだと心から思いました。

これまで楽しい事ばかりではなく、試合で勝てなくなった時期や、空手を辞めようと思った時もありましたが、その度にたくさんの方々に支えられ、勇気をもらいました。

これからは有段者として、少しずつでも誰かを支えられる人になっていこうと思います。

最後になりましたが、前田師範をはじめ、沢山稽古をつけて下さった野上師範代、先生方、組手の相手をして下さった先輩方、支えて下さった全てのみなさまに深く感謝いたします。押忍

森井翼2

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ