MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 三重中央支部 平井豪 初段昇段レポート(2014年10月19日)

三重中央支部 平井豪 初段昇段レポート(2014年10月19日)

2014.12.04
昇段レポート

日々努力

この度は昇段審査を受審させていただき、ありがとうございました。

僕が空手を習いはじめたきっかけは、両親が礼儀正しく、強くて優しい人になってほしいという願いからはじめました。
 
年少の頃に兄と一緒に空手を始めて、その頃は何もわからずただみんなのまねをして楽しく稽古をしていました。
 
そして先輩方の姿に憧れるようになって、初めて帯の色が変わった時はとても嬉しくて、これからもっと型も上手になって組手も強くなりたいと思ったのを覚えています。
 
初めて試合に出場したときは、入賞することができましたが、それからはなかなか勝てない時期もあって、悩んだ時もありました。
 
でも、稽古を休まず必ず出席をして、師範や先生方からアドバイスを頂いたり、励まして頂き、自分を信じて稽古を頑張りました。
 
そして、ドリームカップで小学5年生の時に型で優勝することができました。
 
6年生の時には、優勝は逃したけど、型と組手の両方で準優勝することができました。
本当に嬉しかったです。

応援してくださった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいになりました。
そしてこれからも諦めずに努力して前進していきたいと思います。
 
この9年間、空手を通してたくさんのことを経験して学んでいます。
 
ここまで成長することができたのも、寺家師範をはじめ、先生方や道場生のみなさん、家族のおかげだと思っています。
ありがとうございます。
 
黒帯は憧れで目標でしたが、これからは黒帯として恥ずかしくないように日々努力をして、感謝の気持ちを忘れずに前進していきたいと思います。
 
これからもよろしくお願いします。押忍  

三重中央支部
支部長/責任者:寺家誠秀
連絡先住所:三重県津市高茶屋2丁目55-2
電話番号:059-234-1265
三重中央支部ホームページ

     


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ