MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 昼間丈壱 初段昇段レポート(2014年12月7日)

東京東支部 昼間丈壱 初段昇段レポート(2014年12月7日)

2015.01.21
昇段レポート

新たなスタートライン

僕が空手を始めたのは幼稚園の年中の時で、両親がいじめをうけないように、弱いものを守れるようにと習わせたのがきっかけです。

最初の頃は道場ではなく、スポーツクラブで楽しく練習をしていました。

あるとき、一緒に練習をしていた年下の子がこことは違う場所、道場でも稽古をしていることを知り、僕も道場に入門することにしました。

最初の頃は、稽古がとても辛く厳しいものだと思っていました。
でもきつい練習にも慣れ、試合でも勝つことが出来るようになり、空手がきついだけのスポーツではなく楽しいと感じるようになりました。
 
審査当日、基本や型で初歩的なミスをしてしまいましたが最後までやり抜くことができました。
きつい練習で空手をやめようかと考えたこともありましたが、諦めずに掴み取ったこの黒帯、これからは新たなスタートラインに立ったつもりで稽古に励みたいと思います。
 
最後に南里支部長、遠田師範代、稽古をつけてくださった先生方、応援してくださったみなさんありがとうございました。

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ