MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 細野鼓太郎 初段昇段レポート(2014年12月7日)

東京東支部 細野鼓太郎 初段昇段レポート(2014年12月7日)

2015.01.21
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただきありがとうございます。

僕が空手を始めたのは5歳のときです。
保育園の頃、体が小さく気も弱かったので、両親に「このままだといじめられるんじゃないか」と心配して入門させられました。

最初の頃、組手は痛いしやられてばかり、練習に行くのが嫌で、すぐ体調が悪くなり欠席することも度々でした。
でも通い続けるうち、だんだんと戦い方もわかってきて、みんなと組手ができるようになっていきました。

一年経って大会に出る様になりました。
最初のうちは初戦敗退が当たり前だったのですが、小学3年生の頃から一回戦、二回戦と勝てる様になり、少しずつ自信が付いてきました。

今でも、体の大きい相手にはなかなか勝てませんが、でもビビることなく思い切り戦える様になりました。

空手を続けてきて、途中何度か辞めたいと思ったことはありましたが、長く空手を続けている事が自分の中での自信になっていて、そのおかげで普段の生活も楽しく過ごせているのだと思います。

そして今年の6月に遠田師範代に昇段審査の話をいただき、12月に受けることができました。
昇段審査は、特に型が緊張しました。

でも家で毎日練習した成果が出てなんとか最後までやり遂げることができました。

最後になりますが、こんな自分でも見捨てずに指導し続けてくださった遠田師範代に本当に感謝しています。
ありがとうございました。

また指導員の先生方、道場生のみなさん、本当にありがとうございました。

これからもご指導よろしくお願いします。押忍

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ