この度は、昇段審査への機会を与えて頂き、また昇段のお許しを頂き有難うございました。
私は、20歳の時に大学のサークルで空手を始めました。
基本稽古を重視せず、ミット稽古中心の流派でした。
空手の楽しさを覚えましたが、基本からしっかり稽古したいと思い、新極真会へ入会しました。
入会当初、三重中央支部に在籍しました。
寺家支部長、先輩方はとても強く、足を引きずり帰宅するのが日常でした。
兵庫への就職を機に、兵庫中央支部に移籍させて頂きました。
山田師範、のぞみ先生の両チャンピオンが指導して下さる道場で稽古出来ることが、この上なく幸せでした。
指導員の方々もブロック大会で優勝する等、素晴らしい成績を持たれている方が多く、組手稽古では、手も足も出ない状態が続いていました。
移籍後、1年も経たないうちに、怪我により、1年間休会を与儀なくされました。
道場生の皆様からは、温かい励ましのお言葉をかけて頂きました。
復帰後は、多くの試合に出場させて頂き、また徐々に昇級させて頂きました。
試合では、新人交流試合の一般上級で優勝出来たことが何より嬉しかったです。
茶帯を頂いた時から指導も行うようになり、指導の難しさを痛感しました。
クラスも持たせて頂くようになり、師範から昇段審査のお声をかけて頂きました。
私は、嬉しさの反面、不安いっぱいでした。
当日の10人組手は想像以上に厳しいものでありました。
しかし、周りの皆様の熱い声援により、完遂することが出来ました。
終了と同時の皆様の拍手がとても嬉しかったです。
新極真会に入会し、8年の歳月が経過しましたが、やっとの思いで昇段することができました。
私は不器用ですが、地道に続けた結果だと思っています。
最後になりましたが、ここまで私を導いて下さった山田師範、のぞみ先生、諸先生方、道場生の皆様、本当に有難うございました。
今後も、兵庫中央支部の黒帯に恥じぬよう精進していきます。押忍
兵庫中央支部
支部長/責任者:山田一仁
連絡先住所:兵庫県明石市桜町14‐19 KUKIビル6F
電話番号: 090-7550-6826(事務局)
兵庫中央支部ホームページ