この度は、弐段昇段への審査を受けさせていただき誠にありがとうございました。
審査を受審するにあたって、10人組手でしっかり動けるのか、型で間違えたりしないだろうか、そうゆう不安を打ち消すために日々稽古に取り組んできました。
そして審査当日は、普段指導させていただいている道場生やご父兄の方の前でみっともない姿は見せられないと思い、全ての審査を気合を入れて全力でやろうと心に決めて、午前の審査を終えることができました。
午後からは組手の審査に入り、最後まであきらめない、弱い気持ちを出さないと自分に言い聞かせ臨みました。
途中弱気になりそうな時もありましたが、皆に励まされながら組手をなんとかやりきる事ができました。
緑師範より、組手を終えたその場で弐段への昇段をお許しいただいた時、そして最後の相手を務めていただいたいつもお世話になっている森健太先輩と握手を交わしたときは、感激して思わず涙ぐんでしまいました。
この苦しかった経験を糧にして、これからの稽古や試合そして指導に生かしていきたいと思います。
最後になりましたが今回昇段の機会を与えてくださった緑師範をはじめ、師範代の方々や黒帯の先輩方、後輩のみんな、いつも練習に付き合ってくれて応援してくれた道場生の皆さん、ご父兄の皆さんや少年部の子達本当にありがとうございました。
そして、いつも応援してくれる家族、自分を支えてくれている方々に感謝いたします。押忍
福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ