MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 京都南支部 島津礼子 初段昇段レポート(2014年12月21日)

京都南支部 島津礼子 初段昇段レポート(2014年12月21日)

2015.02.03
昇段レポート

新たなはじまり

この度は昇段審査を受審させていただき、また昇段の許可をいただき誠にありがとうございました。

私が空手を知ったのは、7年前の第25回ウエイト制大会でした。
たまたま会場で観戦をすることとなり、はじめて新極真会の空手の試合を見ました。

一緒に観戦をしていた方が「空手は年齢・性別を問わず誰でもその人のレベルに合わせてできるスポーツ」と言われていましたが、その時は空手に対して興味も関心も無かったので、特に心に残ることも無く聞いていました。 

当時私はスポーツジムでトレーニングをしていましたが、何か別の事をしてみたいと思いはじめるようになり、「空手は年齢・性別問わず・・・」という言葉が頭をよぎったのと、家の近くに新極真会の道場があったことで、一度試合は見たものの、空手がどのようなものかも知らず軽い気持ちで入門しました。

基本稽古・移動稽古・型・組手と、新しい事を習う楽しさ、そしてそれができた時の喜びを実感しながら稽古に励んできました。

村山先生より昇段審査のお話しをいただいた時、審査を受ける資格が自分にあると先生に認めていただいた事がとても嬉しく、今まで以上に審査に向けて稽古をし、大きな怪我もなく当日を迎える事ができました。

審査内容は決して自分の納得のいくものではありませんでしたが、道場生の皆さんの応援のおかげで10人組手も最後まで闘い切る事ができました。

段位をいただき、ここからが新たなはじまりという気持ちを忘れず、日々精進していきたいと思います。

最後になりましたが、ご指導していただきました村山先生および諸先輩方、応援してくださった道場生の皆さん、保護者の皆様本当にありがとうございました。

心より感謝いたします。押忍

京都南支部
支部長/責任者:村山努
連絡先住所:京都府京都市伏見区竹田七瀬川町81-7
電話番号:075-645-4908
京都南支部ホームページ

  


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ