MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 京都南支部 久世颯人 初段昇段レポート(2015年3月8日)

京都南支部 久世颯人 初段昇段レポート(2015年3月8日)

2015.05.12
昇段レポート

黒帯への道

この度は、昇段審査を受けさせていただき、また昇段をお許しいただきありがとうございました。

僕が空手を習い始めたのは6歳の時で、きっかけは、ジャッキー・チェンの映画をみたからです。
その映画のジャッキー・チェンはかっこいいし、何よりとても強かったです。

なので格闘技系の習い事をしたいとお父さんに言うと、お父さんが、「近くに空手道場があるぞ」と言ってくれたので見学しに行きました。
とてもかっこいいし、強くて僕もこんな人たちみたいになりたいと思いました。

入会当初は、すごく緊張していたけど、先輩たちがやさしくしてくれたので、緊張がほぐれました。

それから6年がたち、12歳になりました。
先生より、黒帯の昇段審査の許可を頂きました。

最初はとても不安でした。
でも、お父さんやお母さんが練習に付き合ってくれたので、勇気がでてきました。
そして本番の10人組手が始まりました。

最初は順調でしたが、6~7人目ぐらいから、とてもしんどくなってきました。
でも、みんなの応援や先生の励ましが勇気をくれて、10人組手をやりきることが出来ました。

僕は、初めて習った時から黒帯になりたいと思っていたので、嬉しい気持ちが込み上げてきました。
あと、友達と一緒に昇段出来たのでもっと嬉しかったです。

僕が小さい時、先輩が優しく接していただいたみたいに、次は僕が優しく接してあげようと思います。

最後に、空手の面白さを教えていただいた村山師範や仲間たち、痛くてくじけそうになった時に支えてくれたお父さん、お母さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。押忍       

京都南支部
支部長/責任者:村山努
連絡先住所:京都府京都市伏見区竹田七瀬川町81-7
電話番号:075-645-4908
京都南支部ホームページ

  


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ