本当のスタート
この度は昇段審査を受けさせて頂き、ありがとうございました。
僕が空手を始めたのは、幼稚園の終わりの時でした。
お姉ちゃんが、空手を習いたいと、お父さんに言っているのを見て、ぼくも一緒に空手をやりたいと言って、海南道場に入門させてもらいました。
師範や先生に指導してもらっているうちに、空手がどんどん楽しくなって、週に2回だった稽古もだんだん増えていき、強化稽古や出稽古に参加させてもらうようになりました。
和歌山支部には、強い先輩がたくさんいらっしゃって、フルコンや全日本の試合で戦っている先輩の姿を間近で見せてもらって、本当に感動しました。
僕も先輩のように気持ちの強い人になりたいと思いました。
師範に「昇段審査受けるんだぞ」と言ってもらったときはびっくりしましたが、とてもうれしかったです。
審査の日が決まってから、黒岡師範、先生には、型、移動、10人組手の動き方、黒帯になるために必要な気持ちの持ち方や姿勢などをこまかく指導していただきました。
稽古の時、10人組手の相手をしてくださった先輩方には、本当に感謝しています。
審査当日は、すごく緊張しました。
10人組手は力が入りすぎて、途中しんどくなりましたが、応援してくださった皆さんのおかげで最後までがんばることができました。
ご指導していただいた黒岡師範、指導員の先生、先輩方、組手の相手をしてくれた皆さん、本当にありがとうございました。
応援してくれた保護者の方々、道場生の皆さん 本当にありがとうございました。
先生に言ってもらった「黒帯からが、本当のスタートだ」と言う言葉を忘れずがんばっていきますので、これからもご指導よろしくお願いします。
本当にありがとうございました。押忍
和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8302 和歌山県和歌山市井辺437-21
電話番号: 073-400-6989
和歌山支部ホームページ