MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 世田谷杉並支部 大久保忠信 初段昇段レポート(2015年6月6日)

世田谷杉並支部 大久保忠信 初段昇段レポート(2015年6月6日)

2015.08.11
昇段レポート

平成27年6月6日に初段の許可を頂きました。

塚本師範の厳しい中に思いやりのあるご指導と三島先生の的確な助言、道場の先輩・仲間皆様の応援と励ましでここまでくることができました。

本当にありがとうございます。

50才を目前に日ごろの運動不足を解消するために、気になっていた自宅近くの空手道場を見学しにビルの階段を登って行く時の不安とドキドキ感を今でも覚えています。

入門後は抱いていたイメージとは違い、強いけれど優しい人たちが集まっている場所でした。
特に塚本師範には世界大会前の貴重な時期に、初心者の自分のために丁寧にストレッチから指導していただきました。

初めのうちは体力維持のために通っていたのですが、体力不足で稽古がきつく感じられて長く続けていけるか心配でした。
しかし、世界大会での塚本師範の試合を近くで観て、その強さと速さに感動してしまいました。

空手のことをもっと知りたいと思うようになって稽古に励むようになり、気づけば交流大会から始まりドリームカップに出るまでになっていました。

なかなか試合では勝てませんでしたが、昨年のドリームカップで初戦を勝つことが出来ました。
昇段審査の許可を頂いてからは体力の強化を図り、審査当日の10人組手に臨みました。

10人目の相手は同学年の黒帯の先輩でした。
体力も尽きていましたが、倒されないために必死に反撃できて何とか乗り切ることが出来ました。

応援ありがとうございました。押忍

大久保忠信1

世田谷・杉並支部
支部長/責任者:塚本徳臣
連絡先住所:東京都世田谷区野沢3-30-6
スプーキービルセカンド3F
電話番号:03-3487-1901
世田谷・杉並支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ