この度は、昇段のお許しをいただき誠にありがとうございます。
引っ越しを機に新極真会に入門させていだだき、あっという間に7年の年月がたちました。
40代となり職場と自宅との往復の毎日で体力が衰えていくのを痛感し、心身を鍛え直したいと思ったのが入門の動機でした。それでも体力には多少は自信があったものの、思っていたよりも稽古は厳しく、入門当初はすぐに息があがってしまい、続けていけるのか不安な時期もありましたが、先生、先輩方にご指導いただきここまで続けることができました。
昇段審査は基本、体力、移動、型、組手と全てにおいて黒帯としての高いレベルが求められるものであり、極めて厳格なものでした。
これまで先輩方の昇段審査を何度も見てきましたが、自分自身が挑戦することになり、今まで経験したことのない緊張感で押しつぶされそうになりながら無我夢中でやりました。
10人組手では皆さんの応援が力になり、なんとか最後までやり抜くことができました。
昇段審査を通じて本当にすばらしい体験ができ、皆さんにとても感謝しています。
私にとって空手は、人生において最も大切なかけがえのないもののひとつであります。
自分自身を成長させてくれるものであり、困難に直面した時の心のよりどころであり、逆境における道標であり、空手から多くのことを経験し学ぶことができました。
また、空手を通じて老若男女の多くの友人にも恵まれ、空手に出会っていない今を想像することができません。
これからは新極真の黒帯であることをしっかりと自覚し、さらなる研鑽を積み、心技体の修行に励んでいく所存です。
最後に、ご指導いただいた入来師範ならびに加藤先生、そして応援してくれた道場の仲間たちに、この場を借りて心より御礼申し上げます。
東京城南川崎支部
支部長/責任者:入来武久
連絡先住所:神奈川県川崎市中原区宮内2-1-10
電話番号:044-766-1555
東京城南川崎支部ホームページ