MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 千葉南支部 岡崎陽孝 初段昇段レポート(2015年6月28日)  

千葉南支部 岡崎陽孝 初段昇段レポート(2015年6月28日)  

2015.08.11
昇段レポート

この度は、昇段審査を受審させていただきありがとうございます。

自分は、小学校一年生、7歳の時、父のもとで空手を始めました。
小学校の頃は試合に出てもなかなか結果を出すことができませんでしたが、新極真会の全世界大会や全日本大会を「いつかはあの舞台に立って活躍したい」と憧れの気持ちを持って観ていました。

高校にフルコンタクトの空手道部があったので、そこで空手を続けていく中で、高校二年生の時、目標の一つであった全日本ウエイト制空手道選手権大会への出場が叶いました。

高校の部活動を引退する時に、将来の進路について考え、新極真会でこれからの空手道人生を歩んでいきたいと決心し、千葉南支部の門を叩きました。

千葉南支部の奥村幸一師範については、父が昔、同門で、師範の強さや人柄について聞いていたのですが、実際に道場へ伺い、師範とお話をさせていただいて、師範のもとで新極真空手を学びたい、世界一を目指したいと強く思いました。

一から新極真空手を学ぶつもりで白帯から始めさせていただきました。
白帯を締めることで、今までの経験や、知らず知らずのうちに曇ってしまった心を一旦捨て、空手を始めた頃の純粋な気持ちを取り戻すことができました。

また、本当の意味で新極真会の一員、千葉南支部の一員として、再スタートすることができたような気がします。
昨年の入門以来、まだ日は浅いのですが、師範の魂のこもった指導や、折にふれて話してくださる訓話の中で、新極真会の歴史やユースプロジェクトの歩み、新極真空手家としての在り方について学ばせていただいています。

今回、全世界空手道選手権大会を前に昇段審査の機会を与えていただいたのですが、まだまだ未熟であると感じました。
これから新極真会の黒帯にふさわしい品格、また空手の三原則である「地に則った基本、理に適った型、華麗なる組手」を実践できるように、日々の稽古を大切に精進していきたいと思います。

最後に、入門以来、自分を導いてくださっている奥村幸一師範をはじめ、先生、先輩方、道場の皆さん、そして常に支えてくれている家族にこの場を借りて感謝申し上げます。

本当にありがとうございます。押忍

岡崎家族

千葉南支部 
支部長/責任者:奥村幸一
連絡先住所:千葉県千葉市若葉区加曽利町365-2
電話番号:043-235-1900
千葉南支部ホームページ

 

                  


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ