MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 鈴木哉子 初段昇段レポート(2015年9月6日)

東京東支部 鈴木哉子 初段昇段レポート(2015年9月6日)

2016.01.11
昇段レポート

夢に向かって

この度は、昇段させて頂きありがとうございます。

いつもご指導頂いている先生や先輩方のおかげと心から感謝しています。

私が空手を始めたのは4歳の時です。
姉と兄が空手をやっていた事もあり、生まれた時から生活の中に空手がありました。

初めて自分の道着を買ってもらい、サポーターを付けてもらった時の喜びは今でも忘れません。
それからたくさんの大会に出場させて頂き、その度に私の空手での夢が変わっていきました。

ユースワッペンを付けたい。
ドリームカップで優勝したい。

その夢の為に、毎日の体力作りや稽古も頑張りました。
夢が現実になる喜びも味わうことができ、それが自信にもなりました。

道場には、多くの大会で入賞経験のある先輩や仲間がたくさんいます。
その人達に刺激を受けて頑張って来れたのも事実です。

そして、道場の先輩が世界大会に出場した事もあり、いずれは私も世界大会に出場したい。
それが私の今の夢です。

今回の昇段10人組手では、その憧れの先輩も相手になってくださりました。

数日前から緊張し、始まった10人組手。
道場の先輩方が目の前に立ちます。
1人、2人、進むにつれ、黒帯を締める事への覚悟や決意が自分の中で固まっていくのを感じました。

先生や先輩方からたくさん声をかけて頂き、無事に終える事が出来た時は、これからの空手がまたとても楽しみになりました。
今後は私も後輩の手本になれるよう、道場に貢献できるよう、また、新たな夢に向かって空手を頑張って行きたいと思っています。

これからもご指導よろしくお願いします。

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ