MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京城南川崎支部 平塚美鈴 初段昇段レポート(2015年10月11日)

東京城南川崎支部 平塚美鈴 初段昇段レポート(2015年10月11日)

2015.11.18
昇段レポート

スタートライン

この度は黒帯の受審、黒帯の昇段をお許し頂きありがとうございます。

私は、弟の影響で空手を始めました。
昔からみんなよりも体が小さくて、試合で負けるのは体が小さいから仕方ないと思っていました。

でも初めて入賞した時に、小さくても勝つための方法がある、小さくても勝てるということを知り、自信がつきました。
空手を始めて10年、先生に黒帯受ける?と言われました。

びっくりしました。
でも頑張ってみようと思いました。

練習は楽ではなかったけれど、今思うと楽しかったです。

当日はドッキドキでした。
緊張しました。
怖かったです。

基本、体力、移動、型が終わり、ここで脱落したらどうしよう、不安でいっぱいでした。
師範のところに呼ばれ、よかったところとこれからの課題を言われました。
なんとか突破することができました。

十人組手では、いつも一緒に練習している人たちが相手だったので戦っているけれど、どこか背中を押されているような感覚でした。
一人終わるたびに頑張ってねと声をかけてもらって、本当に嬉しかったです。

周りの人たちもものすごい声援を送ってくださり、最後までやりきることができました。

正直、こんなに早く黒帯になることができると思っていませんでした。
城南支部の黒帯として誇りを持って、自信を持って、筋金入りの人間になれるように、そして城南支部には強くて優しくてかっこいい先輩方がたくさんいるので、先輩方にあやかって頑張ります。

黒帯昇段にあたってご指導頂いた入来師範、拓夢先生、道場の先輩方、女子部のみなさま、少年部の子たち、お父さん、大星さん、応援してくださった全ての方々に感謝しています。

本当にありがとうございました。

これからも宜しくお願いします。押忍

平塚2

東京城南川崎支部
支部長/責任者:入来武久
連絡先住所:神奈川県川崎市中原区宮内2-1-10
電話番号:044-766-1555
東京城南川崎支部ホームページ

                            


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ