MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 須田笙介 初段昇段レポート(2015年10月18日)

大阪北支部 須田笙介 初段昇段レポート(2015年10月18日)

2016.01.06
昇段レポート

目標に向けて

この度は昇段審査を受けさせていただき、又昇段のお許しをいただき、誠にありがとうございました。

僕が入門したのは幼稚園の年長の時でした。
当時の寝屋川道場は、小学生以上の入門となっていましたが、父と兄が道場生ということもあり、入門させていただくことが出来ました。

自分の意思もありましたが、父の勧めが大きかったので、道場ではとにかくみんなに迷惑をかけないように、先輩達になんとかついていこうと、ただひたすら頑張っていました。 

初めて試合に出たのは、北支部の交流試合でした。
一回戦で上段回し蹴りをもらってしまい負けました。
とても悔しい思いをしたのを今でも覚えています。

次は絶対勝ちたいという気持ちが強くなり、それからは、空手に関心が高まり、試合に対する意識が変わりました。
勝てなかった試合もだんだん勝てるようになり、「ドリームカップで優勝する」という目標を持って日々稽古に打ち込むようになりました。

空手を始めて八年。
今年のドリームカップで、ようやく中量級の部・優勝を勝ち取ることができました。

やっとの思いで目標を果たし、来年は「連覇」という更なる目標に向けて頑張っていきます。

今回の昇段審査を受けるにあたり、掛組み手の相手をしてくださった皆様、応援してくださった方々、本当にありがとうございました。
皆さんのおかげで、ここまでたどり着けたのだと改めて実感しました。

これからは黒帯としての自覚を持ち、この経験を糧にしてより一層稽古に励みたいと思います。

最後になりましたが、前田師範を始め、野上師範代、扇谷先生、諸先輩方や道場生のみなさん、いつも応援してくださっている保護者の皆様ありがとうございます。

これからもご指導、応援をよろしくお願いします。押忍

須田笙介2

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ

                              


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ