MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 大阪北支部 清水寿夫 初段昇段レポート(2015年10月18日)

大阪北支部 清水寿夫 初段昇段レポート(2015年10月18日)

2016.01.06
昇段レポート

このたびは昇段のお許しを戴き、ありがとうございました。

私が入門したのは2004年10月でした。
それまでにも元々空手には興味があり、高校の時少林寺拳法部があり、入部しました。

高校3年の5月には初段まで取得いたしました。
その後空手を始めるチャンスがなかなかなく、社会人になっても空手ではなく、少林寺で高校の時とは違うフルコンタクトの流派に入門しました。

内容的には指導員の方がボクシングが好きで、首相撲やったり、組手は大きなグローブをつけ顔面の打ち合いをよくしておりました。
これはこれで楽しかったのですが、道場生が少なくなり、私とマンツーマンの練習で段々自然消滅してしまいました。

それからはスポーツジムで体を動かしていましたところ、当時兼光のぞみ先輩がインストラクターされていて、ただ者ではない方だという印象で、スポーツジム内で空手教室をはじめられましたので、迷わず体験させてください!とお願いし初めて空手に出会いました。

同じく入られた友人と2人でのぞみ先輩のレッスンを受けました。
ハードな補強から基本、型を教えていただきました。

それから高槻道場に正式に入門させていただきました。
とても活気があり、楽しく稽古に参加できました。

昇級するたび仲間と打ち上げをしたりと、とても楽しい空手ライフでした。

ただ一つ悩みがありました。
型が苦手でした。

茶帯までなんとか進みましたが、5年ほど茶帯で一度は諦め退会までしましたが、仲間の励ましがあり師範の熱い指導もいただき、なんとか受審のお許しをいただけました。
前田師範はじめ、指導員の先生方や道場生のご支援で黒帯を締めることができました。

誠にありがとうございました。

清水寿夫2

大阪北支部
支部長/責任者:前田政利
連絡先住所:大阪府大阪市旭区太子橋3-2-8-207
電話番号: 06-6955-0485
大阪北支部ホームページ

                                                                        押忍


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ