MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 長崎支部 皆良田祐樹 初段昇段レポート(2015年11月7日)

長崎支部 皆良田祐樹 初段昇段レポート(2015年11月7日)

2016.01.06
昇段レポート

この度は昇段審査を受けさせていただき、ありがとうございました。

私が空手を始めようと思ったきっかけは、中途半端だった自分の人生に何か筋を通したいと思い立ったことでした。
空手に対して痛い、恐いというイメージから空手を習うことに不安を抱いていた私が山田道場に入門しようと決意したのは、山田道場のホームページを拝見した際に、小学校からの友人の名前を見つけたことでした。

中学校で部活を共にした友人の名前の隣に「20人組手達成!!」と書いてあり、自分の知らないところで地道にコツコツと稽古を重ねていたんだと考えると胸が熱くなり、その場で見学の申し込みの電話をかけたことを鮮明に覚えています。
 
空手を始めたころは緊張で体がガチガチになり、途中具合が悪くなったりすることが多々ありましたが、不思議と空手を辞めたいと思ったことは一度もありませんでした。
辞めたいと思うどころか、日々の稽古後の黙想や合宿の時の海辺での黙想の時に先輩方の後ろ姿を見て、自分もこんな風になるんだと決意を新たにしながら今まで稽古に取り組むことができました。

 
昇段審査当日には、前述した友人がわざわざ遠方から駆けつけてくれ、10人組手中には側で激励してくれ、10人組手最後の相手として胸を貸してくれました。
最後まで突き合えた時には、涙が出そうなくらい感動しました。

組手中、気持ちが折れそうになった時には峰師範代から「今まで死ぬ気で頑張ってきたんだろ、今出し切れ」と熱い激励をうけ、最後までやり遂げることができました。
 
最後になりましたが、自分が昇段審査を受けさせていただけるまで成長できたのは、山田師範を始め、峰師範代、諫早支部の先輩方の御指導のお蔭であると感謝しています。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを忘れず、これからの長崎支部山田道場のますますの発展に貢献していけるよう日々努力していきます。押忍

昇段審査_2

長崎支部
支部長/責任者:山田政彦
連絡先住所:長崎県諫早市川内町173-5
電話番号:0957-24-1323
長崎支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ