MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 熊本中央支部 中川聖大 初段昇段レポート(2015年12月6日)

熊本中央支部 中川聖大 初段昇段レポート(2015年12月6日)

2016.01.18
昇段レポート

出会い・感謝
 
この度、昇段審査の受審及び昇段をお許しいただきありがとうございます。

私は、父の影響で小学2年生の時に入門しました。
入門当時はふにゃふにゃし、まともに練習をしたことがなく、父に無理やり連れて行かれ練習をしていました。

練習最後のスパーリングがとても嫌いで逃げるということも何度かあり、それほど嫌いでとても弱く、試合で勝った記憶がないほどでした。
 
私の節目になった出来事は、中学3年生の時に出場したカラテドリームカップでした。
初めての全国大会で不安という気持ちしかなかったのですが、一回戦勝ったということが自信になりました。

結果は二回戦で負けましたが、とても良い経験になり、空手に対してのやる気がでてきました。
 
そして師範に昇段審査のお誘いを受け、自分が本当に黒帯になっていいのかと不安がありましたが、やるからにはやってやろうとの思いがありました。

そのために基本から見つめなおし、筋トレや走りなど練習を増やし、昇段審査に備えてきました。

審査当日、程よい緊張感で迎えられることができました。
しかし、基本・移動・型に進むにつれ体が固くなっていき、10人組手では足が全く動きませんでした。

何度も諦めようと思いましたが、お世話になった両親を含め師範・先輩・道場生の応援に助けられ、10人と戦い抜くことが出ました。
 
これからは新極真会の黒帯です。
まだまだ未熟ではありますが試行錯誤し、黒帯としての恥ないよう自覚と責任を持ち日々精進していきます。

最後にはなりますが、厳しく指導してくださいました山崎師範をはじめ、小さいころから面倒を見てくれた前田先生、いつも送迎し陰で支えてくれた両親、一緒に練習してくれた仲間や先輩方、とても感謝してます。

ありがとうございました。押忍

熊本中央支部
支部長/責任者:山崎保広
連絡先住所:熊本県合志市須屋2842-9-1
電話番号: 090-3075-0025
HP:


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ