この度は、昇段審査を受審させて頂き、ありがとうございました。
僕は、小学校一年生から空手を始めました。
小さいころから気が弱くて、自分の意見をしっかりと伝える事が出来ませんでした。
少しでも自分に自信を持てるようにと、両親が空手を勧めてくれました。
道場へ見学に行き、黒岡師範のように強くなりたいと思い入門させて頂きました。
しかし最初は怖くて、痛くて、泣いてしまう時もありました。
試合でも勝つ事が出来ず、何で空手を始めたんだろうと、やる気のない稽古を続け、家での自主練習を手伝ってくれる父に対して文句ばかり言っていました。
でもそんな僕を少しずつ変えてくれたのは、道場の先生方でした。
稽古や試合の時でも「竜大!いいぞ!その調子だ」と、毎回心強く応援してくれました。
厳しかった田中先生にある時、「竜大、一皮むけたな」と言って頂いた時、僕は褒めてもらえる事はこんなに気持ちがいい事なんだと、うれしくて、稽古に取り組む姿勢も段々と変わってきました。
試合で勝つことよりも、自分に負けない気持ちのほうが大事なんだと教えて頂きました。
母から「竜大が強くなることが、お世話になっているみなさんに対しての恩返しなんだよ」と言われました。
こんな僕でも白帯のころから根気よくご指導いただいた黒岡師範をはじめ、海南道場の先生方に少しでも恩返しができるように、これからも努力と感謝の心を忘れず、稽古に励んでいきたいと思います。
そして昇段審査を受けるにあたり、ご指導頂きました黒岡師範、海南道場はじめ各道場でお世話になった先生、先輩方、応援して下さった道場生や保護者のみなさん、10人組手の相手をして下さったみなさん、たくさんの方々に支えられて憧れの黒帯を締める事ができました。
本当にありがとうございました。押忍
和歌山支部
支部長/責任者:黒岡八寿裕
連絡先住所:640-8302 和歌山県和歌山市井辺437-21
電話番号: 073-400-6989
和歌山支部ホームページ