MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 広島支部 森康歩 参段昇段レポート(2015年12月12日)

広島支部 森康歩 参段昇段レポート(2015年12月12日)

2016.02.16
昇段レポート

この度、参段への昇段を認めて下さりありがとうございます。

今回の昇段審査を受審するにあたり、何度も諦めかけました。
しかし、島本兄弟の活躍に触発されたことや、道場生に範を示さねばという思いもありましたが、最終的には、掛組手をせずに昇段することだけは絶対に避けたいという意地で、挑戦することにしました。

挑戦したという点については良かったと思いますが、内容については時間が経つにつれ、反省点や課題が湧いてきています。
3名の日本代表選手をはじめ、黒帯研究会時代の仲間や、現在共に練習している道場生の方々に、掛組手の相手をお願いしました。
快く引き受けて下さり本当に嬉しく感じました。

この場を借りてお礼を申し上げます。
本当にありがとうございました。

「千日をもって初心とし、万日をもって極みとする」と言われます。
私も今年9月で「万日」に相当する30年を迎えますが、稽古するほど「極み」への距離を感じます。

「万日」まであと半年でございますが、今日まで続けられたのも、大濱師範、仲間、両親のおかげだと思っています。
心から感謝申し上げます。

まだまだ未熟者ではございますが、これからもよろしくお願い申し上げます。

広島支部
支部長/責任者:大濱博幸
連絡先住所:広島県広島市南区翠5-12-17
電話番号: 082-253-7350 
広島支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ