MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 総本部道場 吉野恵一郎 弐段昇段レポート(2016年3月6日)

総本部道場 吉野恵一郎 弐段昇段レポート(2016年3月6日)

2016.03.29
昇段レポート

この度は、弍段昇段の許可をいただきありがとうございました。

今回の審査は、一昨年の不合格を受けて2度目の挑戦でした。
内容としては、前回グレーゾーンでの通過だった一次審査を、今回は合格してから組手審査に行けたのが、少しだけ気を楽にさせてくれました。
一次を合格できたのも、根気よく基本から型までの身体の癖を指導して直していただいた道場の先輩、指導員の方達のおかげでした。

あとは連続組手を全力でやるだけだったのですが、結果は納得いく内容ではなく、やりたい事のほとんどできずに終わりました。

納得がいかないのは技術的な事もそうですが、心が途中で逃げそうになってしまいました。
なんとか踏み止まった感じでしたが、最後まで自分の突き蹴りを信じきれていなかったのが悔しいです。

周りの先輩方がずっと声を掛けてくれていたおかげで、なんとか完遂できました。
空手を始めて10数年間ですが相変わらず、心はここぞという所で弱いままでした。

また審査を通して勉強させていただきました。
課題をいただいたと思い、これからも空手を通じて、自分を信じ抜ける心と身体の稽古をしていきたいと思います。

また連続組手の相手をしていただいた、近隣支部の皆様ありがとうございました。
審査まで毎日体調を気にかけ支えてくれた家族、稽古仲間達にふれ、自分がどれだけ幸せかと改めて実感させてもらいました。

最後に審査していただきました緑代表始め審査員の皆様、受審を許して頂いた小井先生を始め指導員の皆様、ありがとうございました。

今後も日々精進していきます。

吉野2

総本部道場
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:東京都新宿区新小川町9-21 B1
電話番号: 03-3268-5671
総本部道場ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ