MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 遠田竜司 初段昇段レポート(2016年6月5日)

東京東支部 遠田竜司 初段昇段レポート(2016年6月5日)

2016.07.19
昇段レポート

憧れの黒帯

この度は、昇段のお許しを頂きまして誠にありがとうございます。

僕が初めて道着を着たのは、2歳半の頃でした。
お父さんが先生で、兄弟みんな空手をしていたので素直に入ることが出来ました。

幼稚園生の頃までは楽しく稽古をしていましたが、学年が上がるにつれ 指導も厳しくなり、稽古が嫌になる時もありました。
しかし、強くなりたいと言う思いが芽生えた頃からは、稽古にも真剣に取り組み、小学校3年生の時にドリームカップで優勝することが出来ました。

とても嬉しく、家族みんなも喜んでくれました。

審査当日、南里師範、先生であるお父さんが見ている中とても緊張しましたが、基本、移動、型などを精一杯頑張りました。
 
10人組手当日は、朝から食事が食べられないほど緊張しました。
一人目から中学生、5人目位からきつくなり、8人目位で足があまり出せなくなり、パンチでの攻撃で精一杯でした。

10人目がお父さんでした。
無我夢中でお父さんに向かいました。

先輩方、仲間のみんなが僕を応援してくれたので、最後まで頑張ることが出来ました。

最後になりましたが、南里師範、いつも指導をしてくれるお父さん、先輩方、道場の仲間たちいつもありがとうございます。

これからは黒帯として恥ずかしくないように これまで以上稽古を頑張ります。

よろしくお願いします。押忍

東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ