MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
支部ニュース
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 福島支部演武レポート

福島支部演武レポート

2016.11.21
支部ニュース

10月8日に開催された「けんしん鏡石支店 あったか祭り」と22日の「けんしん白河支店 商店街フェア」に、三瓶道場白河分支部の少年部を中心とした道場生で演武を行いました。

8日の「あったか祭り」では朝から雨になりましたが、気合十分な少年部が斎須拓身初段の号令の下に、基本稽古で元気いっぱいな勇姿を見せてオープニングを飾りました。

続いてオレンジ帯のていねいな移動稽古。
青帯の息の合った太極1。
黄・緑帯の無号令での平安2を披露し、稽古の成果を見せました。

幼年部と少年部の30秒ミット打ちでは、全員息を上げながら突き蹴りを打ち込んで、本気になっていました。
金沢頼志5級の正拳中段突き、小林祐花3級のかかと落としの試割りでは大きな歓声が上がりました。

最後は全員での正拳中段突き10本で締めました。
22日の「商店街フェア」では朝から快晴に恵まれて、指揮を執る袴塚紗知子初段の下に、これまた気合十分な少年部がキビキビとした動作で基本・移動・型・ミットを行い、斉藤祐作9級、渡辺侑生8級、小針夏純6級、金沢頼志5級の小学6年生組による試割りを披露しました。

試割りのトリは、一般部の野崎英寿1級による迫力あるエンピで会場を沸かせました。
最後は全員での正拳中段突き10本で締めて、演武終了となりました。

日頃から意識の高い稽古をしているので、どの子も真剣な表情に表れる自信が何ともカッコ良かったです。
今回は保護者様のお声がけで演武をさせていただき、「元気いっぱいの白河分支部」を一般の方々に知っていただき、良いアピールにもなりました。

最後に関係者の皆様、引率された保護者の皆様本当にお疲れ様でした。
おかげ様で、道場生のケガも無く無事に演武する事が出来ました。

誠にありがとうございました。

福島支部
支部長/責任者:三瓶啓二
連絡先住所:福島県福島市森合字日向山8-7
電話番号:0245-31-5452
福島支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ