10月13日、当支部が10月から移転した天王寺道場に、シンガポール支部からブライアン・タン、マイケル父子が出稽古に来てくれました。
お互いに自己紹介し、基本稽古から始まりました。
移動稽古では、回し受けのセルフディフェンスへの実戦的な使い方をお教えしました。
型は彼らが習得している平安一を全員一緒に行い、その後上級者が観空等黒帯の型を披露しました。
ミット稽古では前蹴り、突き、膝蹴りのコンビネーションやフェイントをかけながらの飛び後ろ蹴り、二段蹴り、側転蹴りなどテクニカルな技に挑戦してもらい、南大阪支部オリジナルのコンビネーション練習もお教えしました。
組手は参加者全員で総当たりで行い、ブライアン父子も多くの相手と気合いを入れて技の攻防をしました。
稽古後は記念撮影を行い、指導者とブライアン父子で近くのレストランに行きました。
食事をしながら楽しく空手やシンガポールの事、日本で観光されたエピソードなどを内藤師範が通訳し、有意義な時間を過ごしました。
少年部と一般部で合同で行った出稽古の方との国際交流や稽古を通じて、お互いに親交を深めることができました。
貴重な機会を与えて頂き、ありがとうございました。
南大阪支部
連絡先住所:大阪府藤井寺市岡2丁目8-41 浦岡ビル3・4F
電話番号:072-939-7397