MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 東京東支部 阿部優心 初段昇段レポート(2016年12月4日)

東京東支部 阿部優心 初段昇段レポート(2016年12月4日)

2016.12.20
昇段レポート

この度は、昇段のお許しを頂きありがとうございます。

僕が空手を始めたのは年長の時です。
4年生の頃に、新極真会東京東支部へ移籍しました。

それまでいたところとは比べられないくらい人数も多く、皆強くて驚いてしまいました。
東京東支部として初めて出たドリームカップ2014では、2回戦負けでした。

遠田師範代に申し訳なくて、くやしくて、もっと強くなりたいと思うようになりました。
遠田師範代に色々な上段を教えてもらい、たくさんの先輩達に相手をしてもらい、強くしてもらいました。

そしてドリームカップ2015で優勝できました。
準決勝、決勝戦共に何度も敗けていた他流派の子が相手でしたが、準決勝では技あり。
決勝戦では一本勝ちでした。

そして今年のドリームカップ2016優勝。
直前に怪我をして、遠田師範代にとても心配かけましたが、遠田師範代に教えてもらった上段で2連覇することが出来ました。

昇段審査の声をかけて頂いた時は嬉しかったですが、型が分からなくて困っていた時、黒帯の先輩達が夜遅くまで付き合ってくれて教えてくれました。
当日すごく緊張して、ミスしてしまいました。

十人組手は皆強くて心が折れそうになり、体も動かなくなったけど、皆が声を出して応援してくれて何とかやりとげる事が出来ました。

僕を強くしてくれる南里師範、遠田師範代、先輩、後輩、ライバル達や道場に通わせてくれる両親に心からありがとうの気持ちを伝えたいです。
これからは自分の行動に責任もって、もっと強くなって良い黒帯の先輩として、後輩の目標になりたいです。

 
東京東支部
支部長/責任者:南里宏
連絡先住所:東京都江東区亀戸6-41-5-103
電話番号:03-3683-5609


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ