MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 佐野口リン 初段昇段レポート(2016年12月4日)

福岡支部 佐野口リン 初段昇段レポート(2016年12月4日)

2016.12.20
昇段レポート

私の空手との出会いは、日本に嫁いで、子供の世話に毎日忙しい日々を過ごした時、通る道筋に緑道場があり、気になっていました。

子供と体験し、私だけ入会しました。

目的は、少しでも痩せる為、当時36才、当時指導員の森先生は20代でした。
若きリーダーのもと道場へ行く事、身体を動かす事に喜びを感じ、あっという間の11年。

半年前に森先生より、12月の審査昇段にチャレンジして下さいと許可を頂きました。

それからというもの、改めて身体作りのため食事、ウエイト、週四回道場での激しい練習、森先生、竹島先生、道場生に沢山の御指導を頂き感謝、感謝です。
当日の審査では、午前中の部は何とかクリアできました。

午後からの10人組手がいよいよ始まり、1人目、2人目、3人目の時、諦めの気持ちになりました。
7人目に入る時、師範より励ましの声を頂き、あと3人で黒帯だ!頑張れと言われ、大きな声で押忍と答え、泣きそうな気持ちが吹っ切れ、最後まで戦う事が出来ました。

沢山の道場生と指導員の先生の励ましの言葉に感謝致します。
精進して黒帯にふさわしい空手人を目指していきます。

大好きな言葉、強さとはやさしさなり

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ