MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 福岡支部 中村公哉 初段昇段レポート(2016年12月4日)

福岡支部 中村公哉 初段昇段レポート(2016年12月4日)

2016.12.20
昇段レポート

この度は昇段のお許しを頂き、誠にありがとうございました。

私は、健康と体力維持を目的に、39歳の時に夫婦で空手を始めました。
当初、この年齢から始めて大丈夫なのか不安でしたが、年齢に応じた稽古をご指導頂き、少しずつ不安は消えていきました。

稽古を続けていくうちに、もっと上を目指して行かなければいけないという思いに変わり、気がつけば何年掛かってもいいから、いつかは夫婦で黒帯を取得したいという思いが強くなり、試合や昇級審査を重ね、約8年の月日が経過しました。

そして、竹島先生から昇段の推薦を頂き、緑師範の寛容なお許しを頂きまして、12月4日の昇段審査を受審させて頂くことになりました。

昇段審査を受けるにあたり、今までご指導頂いた先生方や先輩方、応援して頂いた仲間達への感謝の気持ちを表現しようと思い、基本稽古・移動稽古・体力・型・最後の十人組手まで全ての力を出し切る覚悟で挑みました。

最後の組手は自分で納得のいく内容ではなく未熟さを感じましたが、終わった瞬間の達成感も含め、最高の思い出となりました。

12月7日に道場で昇段審査合格のお言葉を頂き、最大の目標であります夫婦で黒帯取得を達成できたことで、空手を続けてきて本当に良かったと心から思いました。
新たなスタート地点に立ったつもりで、これからも心技体共に鍛えていきたいと思いますので、緑師範をはじめ竹島先生、緑武士先生、先輩方、道場生の皆様、これからもご指導宜しくお願いいたします。

本当にありがとうございました。

福岡支部
支部長/責任者:緑健児
連絡先住所:福岡県福岡市中央区薬院1-10-5 Shin-Yakuin105 2F
電話番号: 092-739-9922
福岡支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ