MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 岡山東支部 赤木敬祐 初段昇段レポート(2016年12月18日)

岡山東支部 赤木敬祐 初段昇段レポート(2016年12月18日)

2017.03.06
昇段レポート

この度は、昇段のお許しを頂き本当にありがとうございます。

私は、小学1年生の時に武道を習わせたいという両親の勧めで、新極真会で空手を始める事になりました。
 
幼い頃は、なんとなく強くなりたいと思うだけで特に目標もなく、ただただ稽古を続けていました。
たくさんの試合にも挑戦しましたが、当然の事ながら入賞する事はできませんでした。

そんな中、すぐ後から習い始めた弟が次々と試合で入賞するのを見て、素直に「すごい!」と思うと同時に、自分も勝ちたい、優勝したいと強く思うようになりました。

しかし入賞することは難しく、輝く弟の姿ばかりを見て何度も空手を辞めたいと思ったし、勝つことをあきらめてしまいそうになった事もあります。

その度に両親が「こんな所であきらめてどうする」と、心が折れそうな僕を奮い立たせてくれました。

そして石原師範の温かいご指導のおかげで、小学校最後の試合で初めて優勝する事ができました。
あの時初めて、続けていればこんな自分でも強くなれるんだと思い感動したことを覚えています。

その時の優勝がきっかけで少しずつ自信もつき、空手をする楽しさを知り、徐々に試合でも勝てるようになっていきました。

昇段審査ではとても緊張してしまい、基本・移動・型、全てにおいてうまくできるかとても心配でしたが、無事やり通す事ができ、10人組手も今までお世話になった先輩や仲間が相手をしれくれ、周りの皆様の熱い応援のおかげでなんとか最後まで戦い抜く事ができました。 

最後になりますが、僕がここまで成長する事ができたのは石原師範と、一緒に頑張っている岡山東支部の皆様、ご父兄の皆様、合同稽古や試合などで温かい声をかけてくださる師範や先生、先輩方、そして家族のおかげです。
 
本当にありがとうございました。

これからも尊敬する先輩方を目指して頑張ります。 押忍

岡山東支部
支部長/責任者:石原延
連絡先住所:岡山県岡山市南区新保1119-9
電話番号:086-224-4844
岡山東支部ホームページ


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ