この度は昇段審査を受けさせて頂き、そしてお許しを頂きまして誠にありがとうございます。
僕が空手を始めたのが4歳の時で、最初は何が何だかわからず稽古に通っていました。
小学校1年生までは泣きながら稽古に通っていましたが、学年が上がるにつれて稽古が楽しくなり、小学校高学年からは試合にも出始めました。
最初は全然結果が出ず、悔しい思いを何度もしました。
中学生になり、試合に出る回数が増え、その分稽古の量も増やしましたが、思うような結果が出せないまま3年間が過ぎてしまいました。
高校生になってから、県大会で少しずつ結果が出るようになり、自信もつき始めた時、2015年のドリームカップの型部門に出てみないかと声がかかり、自分も出場したいと思っていたので出場したところ、2回戦で負けてしまい、とても悔しく思い、次こそは絶対に勝ちたいと思いました。
その年のユース合宿で同年代の子と稽古をして、自分の足りないとこが見つかり、このままじゃだめだと思い稽古に励み、翌年のドリームフェスティバルの高校生型の部で3位になることができました。
うれしい気持ちと共に、さらに上を目指したいという気持ちになりました。
今回、昇段審査を受けてこれからの自分の課題が見つかったので、克服できるよう稽古に励んでいきたいと思います。
最後になりましたが、御指導していただいた山本師範、高田師範代、清水指導員、将口恵美指導員、道場の先輩方、一緒に稽古してくださった皆さん、ありがとうございました。
これからは、黒帯として恥じないよう頑張っていきたいと思います。押忍
愛知山本道場
支部長/責任者:山本健策
連絡先住所:愛知県名古屋市瑞穂区瑞穂通8丁目30番地
村上ビル3F
電話番号:052-842-4102
愛知山本道場ホームページ