MENUCLOSE
OSU-NET お問い合わせ
ニュース
昇段レポート
ホーム > ニュース > ニュース > 支部ニュース > 昇段レポート > 西東海支部 伊久美幸裕 初段昇段レポート(2017年2月26日)

西東海支部 伊久美幸裕 初段昇段レポート(2017年2月26日)

2017.03.09
昇段レポート

この度は、昇段審査を受けさせていただき本当にありがとうございました。

ご指導くださいました久野先生を始め、応援して下さった西東海支部の道場生の皆さん、父兄の皆さま深く感謝申し上げます。

8年前に、縁あって久野先生のもと大垣道場に入門させて頂きました。
当時の私は45歳の壮年、体重50kgそこそこの体格で空手は全くの素人でした。

最初は無理かなと諦めかけていましたが、先生から「大丈夫ですよ」と暖かく励まして頂き、先生の人柄にも惹かれ、始める決意をいたしました。

最初は道場の皆さんについていくのが精一杯で、移動や型がなかなか吞み込めず四苦八苦しました。
しかし、道場生皆さんの空手に対する真摯な姿勢に引き込まれ、空手にどんどんのめり込んでいきました。
また、私とは無縁だと思っていた試合にも出させて頂き、この年になって味わえないような充実感を得ることができ「空手をやって良かった」と心底思いました。

今回、久野先生より昇段審査のお話しを頂き、正直自信がなく不安でしたが、「今まで頑張って続けてきたのだから挑戦しよう」とお受けする決意をいたしました。

とは言え審査会までの練習は苦しく、くじけそうになりましたが、共に審査を受けられた永田さんと、道場生の皆さんに支えて頂いたおかげで続けることが出来ました。
本当に感謝しております。

昇段審査の当日、緊張で体がガチガチでしたが、今までやってきたことを出し切ろうとの思いで、移動・型をやらせていただきました。
しかし、所々でミスが出てしまい、自分はまだまだ未熟で練習不足だと反省しております。

最後の10人組手では、順を追うごとに手も足も出せなくなり、立っているのが精一杯で「もうダメだ」と折れそうになりましたが、皆さんの声援に助けられ最後までやり遂げることできました。
十人組手をして頂いた皆さん、ありがとうございました。

昇段審査を通し、極真空手の黒帯の重みを感じるとともに、極真の道を全うできるよう決意を新たに致しました。
まだまだ未熟な自分ではありますが、久野先生、道場生の皆さまに少しでも恩返しが出来るよう、これからも精進していく所存です。

重ね重ね、久野先生、西東海支部のみなさん、父兄の皆様、諸先輩方々、本当にありがとうございました。押忍

伊久美幸裕 ②

西東海支部
支部長:久野浄英
連絡先住所:〒503-0019岐阜県大垣市北方町3-732
電話番号: 0584-47-6736
西東海支部ホームページ

 


新極真会について 新極真会で心極める
新極真会への入会者募集中 入会希望者の方へ